080-3321-1816 スケジュール詳細 | La Strada(ラ・ストラーダ)
2022.6.19 日
【日程変更】
映像で見るサーカス世界漫遊記 第四回
「中央アジア編」
ナビゲーター:大島幹雄
2022年6月19日 日曜日
時間
開場 13:30 開演 14:00
入場料
¥1,000 (+ドリンク代 ¥500)
※ご来場の方には、岡部文明氏のクラウンポストカードを進呈します

出演
ナビゲーター:
大島幹雄

*入場者数を制限する場合があります。
来場予定の方は早めにご予約をお願いします。


************

映像で見るサーカス世界漫遊記
第四回「中央アジア編」 同時配信
2022年6月19日(日)
14:00 配信スタート

視聴チケット
1000円
*チケット購入後に送信される視聴用URLが記載されたメールをなくさないようにお気をつけください。
(tickets@peatix.comが受信できるようにしてください)

販売開始
6月5日(日)0:00
販売終了
7月3日(日)21:00
*チケット購入後、2022年6月19日(日)14:00から7月3日(日)23:59まで視聴することができます。

チケット購入
https://20220619worldcircus.peatix.com/

************

「石巻かほく」毎週土曜日に連載している『サーカス世界漫遊記』は、著者大島幹雄が、いままで訪ねた世界の街の思い出、そこで出会ったサーカスの人たちとの交流を描き、と多くの読者に楽しんでもらっています。 2020年2月「映像で見るサーカス世界漫遊記」第一回ロシア編と題し、文字だけではなかなか伝わらない、サーカス芸を映像で見る会を開催、天才子象フローラの愛らしい演技、日本人シマダ・ファミリーの究極のバランス技などの秘蔵映像を通じ、サーカスの魅力を味わってもらいました。このあと、この企画はコロナ禍のためながらく中断していましたが、今夏には「石巻かほく」での連載も終了するということで、急遽4月から4回連続で開催されることになりました。

************

今回は私がどっぷり漬かることになる中央アジアのサーカスの映像を楽しんでもらいます。ナゼルバイエフ元カザフスタン大統領と一緒に見た、国立カザフサーカスの特別公演、産声をあげたばかりのタジキスタンサーカスの特別公演や復活をかけた北九州博覧祭での国立カザフサーカスの公演のなかから、シルクロードをイメージしたオープニングなどの秘蔵映像を中心に見てもらいます。私が一番好きなサーカスアクト、疾走する馬の上でアクロバットを演じるジギド(馬のアクロバット)やハイワイヤー(綱渡り)など中央アジアを代表するアクトをたっぷりと楽しんでください。(大島幹雄)

[全4回]
4月8日「ウクライナ編」(終了)
5月15日「ドイツ・東欧編」(終了)
6月19日「中央アジア編」
7月10日「アジア編」
4回連続でご観覧いただいた方には、特別プレゼントを進呈いたします。

--------------

以下、ご理解とご協力をお願いします。
・店内の消毒/薬剤による清拭を徹底し、換気扇を常時稼働します。
・入場者人数を制限し、椅子の間隔をあけて配置します。
・スタッフはマスクを着用し、手指の消毒、洗浄に努めます。
・発熱、風邪症状その他体調不良の方は、来店をお控えください。
・来店時および鑑賞中はマスクを着用してください。
・入退室の際は、消毒剤にて手指を消毒するようお願いします。
・開演前後、休憩中のおしゃべりはなるべく小声で、互いに接近しないよう留意してください。
・やむを得ない事情で来場できない場合はご連絡ください。キャンセル料はいただきません。

PAGE TOP